しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

サイバーナビバージョンアップ。ブレインユニットを戻して完了。

time 2014/09/03

サイバーナビのバージョンアップを一昨日の未明くらいに実施したのですが、ブレインユニットをまだ車に戻していませんでしたので、今日、戻して、走ってみました。いや、特に何も変わってませんよ。やっぱり。

まぁね、特に新しい機能が追加されているわけでもなく、不具合修正とかってのも無さそうな感じなので、バージョンアップ感があまり無いのですが、とりあえず、本体に戻してみました。

th_2014-09-02 22.21.50

というわけで、カーナビ本体側でのプログラムが更新されるわけですが、これ思いのほか時間かかりました。10分弱くらい。実は何かプログラムも変わってるのかなぁ、と期待させられます。

ただ、ちょっと夕食ついでにその辺をフラフラと走った限りは、特段変化は感じられませんでした。ホームページのアナウンスを見ても、プログラムの修正内容は、昨年までのアップデート内容の再掲になっているだけなので、何も変わっていないはず。じゃぁあの長い更新処理は何だったんだろう、と思ってしまいますが。謎です。

th_2014-09-02 22.37.39

バージョンを確認。きちんと2014年版になってます。良かった。たまにPCが不調で一部コンテンツの転送に失敗しているケースもあるので、きちんと確認しないと心配なんですよね。プログラムバージョンはやっぱり変わってない。

当然ですが、設定とかオープニング画面とかミュージックサーバーの中身とか、すべて保存されています。当然ですが、念のため・・・(設定は全部は見切れていませんがね)。

というわけで、サイバーナビバージョンアップ、これにて完了。バージョンアップ後最初の起動は結構時間が掛かりますので、時間に余裕があるときに起動確認したほうが良いです。通勤で忙しい朝などにやると、ハマるパターンですので。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ