しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

夏デザートはピーチとメロン。

time 2014/07/20

ココス&びっくりドンキーの夏デザートを食べました。ココスはメロン、びっくりドンキーはピーチ。どちらも美味しい。

夏です。各ファミレスとも、夏メニューが始まって、デザートも刷新されています。夏といえばなんだろう、と思うわけですが、ココスはメロン、びっくりドンキーはピーチですね。早速食べてみたわけです。

[COCO’S] ココス- おいしくたのしいレストラン~ | フェアメニュー.

※上記はフェアメニューのリンクなので、きっと更新されちゃいます。

ココスの夏メニューはカレーとメロンデザート。ココスのカレーは結構嫌いじゃないです。ちなみに、私がなぜそこまでココスに拘るかというと、このブログアップの大半を近所のココスで書いているからです(苦笑)。

ココスはこのメロンの前はマンゴーフェアをやっていて、結構ゴロゴロとマンゴーの乗ったパフェを提供していました。今回のメロンパフェも、しっかりゴロッとメロンが乗っていて素敵です。正直、メロンなんて久しぶりに食べたなぁと思った。しばらく前に、コンビニのカットフルーツで食べたのが最後だったかな。久しぶりのフレッシュなメロンでちょっと感動しました。

びっくりドンキー 【おすすめメニュー】.

続いてびっくりドンキー。とにかく私、びっくりドンキーの回し者かと言われるほど、びっくりドンキーが好きです。理由は、デザートがとにかく美味しい。今回のピーチデザートも、Boccaのピュアピーチプリンに期待が高まるわけです。

というわけで、食べてみたですよ。でもね、ちょっとピュアピーチプリンは正直期待したほどのものではなかった。白いミルクプリンのあの衝撃に比べると、ちょっと及ばない。確かにピーチの果肉感は素晴らしいですがね。

それより何より。びっくりドンキーのデザートが美味しい理由は、「北海道ソフトクリーム」にあります。すべてのパフェに使われているソフトクリームの味がマジで素晴らしい。そんなわけで、今日もついつい、ピーチメニューではなく、「和風パフェ」に浮気してしまったわけです。この「和風パフェ」、俺的に一押しです。ソフトクリームが素晴らしいのは言わずもがな、ですが、この和風パフェに乗っている白ごまプリンが恐ろしく美味です。きなこの風味も感じられる不思議な食感が癖になります。とにかくびっくりドンキーのデザートはオススメなんです。

書いてたらびっくりドンキーまた行きたくなった。「シルキー食感純なパフェ」食べたいなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ