しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

マックの新メニュー3種制覇。パズルは微妙に難しい?

time 2014/07/20

ワールドカップコラボが終わったマックで、3種新しいハンバーガーが始まっていたので、速攻トライしてみました。マックのハバネロソースは嫌いじゃないです。

ワールドカップメニューが終了したマックで、夏メニューが3種始まったので、速攻トライしてみました。

夏のマックFes(マックフェス)! キャンペーン | キャンペーン | McDonald’s.

まずはBLTモッツァレラ&バジル。メニューラインナップの中ではCoolとなっているものですね。チーズとBLTの組み合わせは絶妙ですが、確かにCoolな感じなんですが、バジルソースが若干うっとおしく感じました。ちょっと食べづらく感じたのは、サイズの問題なのか、ソースの塩梅なのか微妙ですが、ちょっと印象悪かったです。

クォーターパウンダーハバネロトマトは確か以前にもあったような記憶が。マックのハバネロソースは辛さ控えめで辛いものが苦手な私でも調度良いピリ辛感で好きです。本作もワタシ好みのハナネロソースは健在。好きな味です。クォーターパウンダーってハンバーグ自体が結構なボリュームでソースが弱いとどうしても大味になってしまうんですが、このハバネロトマトは絶妙なバランスに仕上がっていると思います。結構好きですね。これは。

チキンフィレオハバネロトマトも同じくハバネロソースのスパイシーな仕上がり。決してバランスは悪くないのですが、クォーターパウンダーと比較していしまうと、ちょっと負けるかな。チキンフィレオも結構肉々しいボリュームなので、ソースのパンチとのバランスは絶妙だと思いました。

以上、オススメは、クォーターパウンダーハバネロトマト。マックのハバネロソースはやっぱ好きです。

そういえば。これに付いてくるチャレンジパズルが意外に難しくてハマりました。何種類かきっとあるはずだと思っていたんですが、僕は3回で2種類に当たりました。1種類目は比較的カンタンに並べていくと全種類のクーポンが組み上がったのですが、2種類目のパターンは、ちょっと難し目というか、狙ったクーポンの絵柄目掛けてカチッと組み上げないとダメな感じ。2パターン揃え方の癖が違ったりして、そんなところで楽しめちゃいました。コーラが難しい気がしたのですが、そういう設定なんですかね。

というわけで、マックの夏メニューは、ハバネロソースで決まり。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ