しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。やること無いけど強化中。

time 2014/07/20

ブレフロ。細々と続けています。まずは目指せLV100、そしてBBレベルアップを頑張っているわけですが、なかなかの無理ゲーっぷりが。

メインクエストが終わってしまい、経験値効率の高いクエストでレベルアップ中です。LV100付近に、「全ユニット☆6を並べられるか否か」の壁があり、ここを目指しているところです。現在LV98で、これでもコストの低いユニットを選べば☆6で固めることは可能なんですが、今手持ちの育成しているユニットではコストが足りない。LV100になると、一気にコストが5くらい増える予定で、ここを超えるのが一つの目標です。

レベルアップには、ついでにメアが落ちたら嬉しいかな、と思いつつ、海中神殿アルビナに潜伏しています。体力22で6000超えの経験値なので、効率的にも悪く無いです。もう数十回やってると思いますが、メアは落ちていません。落ちる気がしません。

言ってる間にユニットのバラエティも増えてきて、サブユニットも比較的強めのものが組めるようになってきました。というわけで、3ユニット指定の試練2・グラデンス挑戦にちょこちょこ行ってみているわけですが、やっぱ勝てない。とにかくBCが落ちないため、防御UPとか安定して回せないのです。正直、ダメージ的には即死しないレベルで回せているので、持久戦に耐えるだけの精神力の問題かなと思いつつ、途中で嫌になってくるという(苦笑)。まぁグラデンス自体、必須ユニットでも無いので、気が向いたら・・・な感じです。

さて、1周年記念イベントが終わってしまい、蛙の供給もほとんど無い状態になったわけですが、そんな中、ウダのBBレベルをSBB覚醒まで育て上げることができました。これすげー大変だった。一応、強化大成功キャンペーンが続いていたお陰で、最後、LV9→10のところは、超成功でやっと上がった感じ。それまではどんなにユニット食わせてもピクリとも反応しない状態が続いて、これ普通にユニット食わせて覚醒まで行けるんかいな、と不信に思ったくらいです。☆6のBBレベル上げって、なんかコツとかあるのかなぁ。ネット検索してみるか。

そのウダ君、それなりにBB回復が速いのでは、BB連発でクエスト進める上では重宝しているんですが、言うほど回復しないパターンが多くて悲しい。的ユニットが4体以上並んでくれると、BB開放でBC回収が間に合うかな、というくらいですが、4体未満だとちょっと厳しい。BB回復速度と、BCを回収する上でポイントとなる攻撃回数。この2つが重要なんだと最近肌身で感じています。

そんな中、最近やってること。スフィア生成です。スフィア屋のレベルが上がって、バトルブースター2が開放されたので、これ作りました。泉透石が3つ必要になるんですが、幽霊船レグネアの水神推参で比較的高確率で確保できたため、2つほど作成しました。ただ、このバトルブースターによるBC回収数上昇って、期待しているほどでは無いのかなぁと感じています。あまりBB上昇量変わらない気が。まぁお守り程度かな。

続いて現在作成中はゼルマスターの指輪。正直、今のところ進化が一段落してゼル不足は解消してるんだけど、また足りなくなりそうなので準備中。英散石をアムダールでドロップ狙ってるんだけど、もっと効率良いクエストありそうな気配。

そんな楽しみ方をしているブレフロ。次のメインクエスト配信はいつだーーーと、思っている方がたくさん居ると思うなぁ。早くこないかなぁ、と思いつつ、今日もメアと戯れよう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ