しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ミルヴァーナ攻略中。

time 2014/07/08

アグニ突破。ミルヴァーナへ。結構油断すると死にます。ユニットのレベルが打ち止め状態に近くて、ちょいとしんどい。 結局ラヴァを☆6にして待機中。コスト不足になるのが目に見えているため、主力のヴィシュラはそのまま使用中です。たまったダイヤをさらに放出し、ヒノカグツチとかカジャとかディアとか入手したんですが、育成している気合が足りず。ユニット数ばかり増えてます。うーん。プレイヤーレベル上げないとしんどいなぁ。

メインクエストはアグニを突破してミルヴァーナへ。序盤の属性クエストでも油断すると死にますね。ゼルバーンの防御UPを貫いてくるボスの攻撃は一体・・・。今まであまり気にしてませんでしたが、シナリオも盛り上がってきた感じ。このゲーム、決して「ティリスたんくぅ〜」なゲームでは無いのでした。

そんな中、ランドールの召喚試練でカルを取得しました。いや結構この試練、難しい、難しいと聞いていたので、結構構えていたんですが、流石に☆6高レベルユニットを並べると涼しいもんでした。いやもちろん、タイミングを誤れば死にますが。やっぱりゼルバーン命。でもグラ爺には勝てませんでした。BCのドロップが限られる中、持久戦になってしまうと、安定的にBB回復する方法が何か無いとしんどいなぁと。

さて。コスト不足に続いて、只今「アイテム不足」状態にはまっています。回復薬系のアイテムが圧倒的に不足している。以前は比較的大量に余らせていたんですが、この辺まで来るとここ一発のアイテム頼りがどうしても必要になり、気がつけばアイテムが底をついていました。しかもこの辺のクエストでは、回復薬の素材となる素材がドロップしないんです。なんだかいろいろドロップしている割に、調合しようと思ったら素材不足という、不可解な状態が続いています。意外にしんどい。

ミルヴァーナを抜けると次は・・・って、ミルヴァーナが現在最新クエストマップなんですね。もうすぐ追いつくかな。でもこっから先、辛そうな気がするなぁ、と、思う今日このごろ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ