しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

マックのFIFAワールドカップキャンペーンバーガーを食す

time 2014/06/19

th_Screenshot_2014-06-18-23-39-02

マックのFIFAワールドカップキャンペーンバーガーを4種食べたのでまとめておきます。ワタシ的にはジャパンバーガー、ビーフメンチカツがオススメ。

食べた順に書いておく。

  • ドイツバーガー。ポークシュニッツェルという、マックにしては珍しいメニューです。食べた印象があまり残っていない・・・。多分美味しかったと思います。はい。
  • ブラジルバーガー。BBQソースなので、当然のごとくはずさない。美味しいです。ただ、ちょっと、そういえば前に似たようなハンバーガーあったよなぁ(テキサスバーガー、とか)と、思ってしまったりします。
  • ジャパンバーガー。個人的には失敗だったと思っているとんかつバーガー以来の揚げ物系。とんかつバーガーはソースをデミソースっぽい味にしてしまったのが正直イマイチだったポイントだったのですが、今回はビーフメンチカツにトマトベースのソースと、王道を揃えてきてグッドな感じです。これはうまい。
  • フランスバーガー。ちょっと具材がプアな印象。チェダーチーズソースがトロッとしていて、ちょっとおしゃれな食感。悪くないんですが、もうひと押し欲しかったかな。

というわけで、ジャパンバーガー一択かなぁというのが、私の感想です。ただ、今回のキャンペーン、どれも外れは無かったかなぁと思います。最近なかなか微妙なメニューの多いマックにしては、王道で攻めきった感じかなぁと。

バーガー以外のメニューも食べてみたので感想を書いておきます。

イタリアンリゾットボール。正直、コスパ悪すぎ、という印象です。美味いかどうかと言えば、決して不味くない。美味いんです。ただ、この量であの値段。ライスボールという発想は悪くないと思いつつ、さすがに、ちょっとライス系は苦手なんじゃないの?と思った。

チキンナゲットジャーマンカレーソース。はい、カレーソースで外すわけがない。これやっぱうまいわー。カレーソースはそろそろ常設して欲しいくらいなんですがね。ナゲットの企画物ソースは当たり外れが激しいんですが、今回は当たりだと思いますね。まぁ、カレーだし、外さないか。

そんなわけで、スタンプ4つ揃ったー。でもこれ先着なんだっけ。1日で揃える猛者もいるだろうから、先着って言われちゃうとねぇ。でもでも、1万人なら何かもらえるかな?と淡い期待。

あと、キャンペーンで、クーポンが貰えるというアンケート、答えてみましたが、出てきたクーポンが、結局アプリでダウンロードできるクーポンと値段が変わらないという残念な状態。もうちょっと、差別化あっても良かったと思うんだけど・・・うーん。

とりあえず、今回のキャンペーンメニューは、比較的当たりなんじゃないかと思っています。まだ食べていないメニューもあるので、チャレンジしてみようかな、と。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ